逗子のとうふ工房「とちぎや」さんの味噌づくり体験、2020年は2/15(土)開催

毎年恒例となっている「みそづくり」が今年も行われます。

逗子の久木にある「とちぎや」さんと無添加味噌作りを体験できます。

100組分の味噌セットが並ぶ

2020年は、2月15日(土)開催。場所は逗子小学校体育館。

時間は12:00〜16:00くらいまでです。

今年の告知

詳しくは、逗子文化プラザ市民交流センターへ。

定数を超えたら抽選なので、興味のある方はまずは申し込みを。

2017年の味噌

我が家は2017年と18年に参加しました。どちらの回も大満足でした。

2.5kgの味噌を自宅に持ち帰ってからの管理は、さほど手間がかかりません。

自家製味噌汁うまし

熟成途中で味噌から浮き出たたまり醤油を抽出したり、味噌作りは面白いです。

何より、自家製味噌で作る料理が身に沁みるのでオススメします。

よろしければ、下記の関連記事をご覧下さい。

関連記事:
【2017年】逗子のとうふ工房「とちぎや」さんの味噌づくり体験に参加してきた
逗子のとうふ工房「とちぎや」さんと一緒に作った無添加味噌からたまり醤油が生まれていた
逗子のとうふ工房「とちぎや」さんと一緒に作った自家製無添加味噌をついに試食
【2018年】今年も逗子のとうふ工房「とちぎや」さんの味噌づくり体験に参加してきた
逗子のとうふ工房「とちぎや」と作った自家製味噌と葉山の海で釣った魚で我が家収穫祭の巻き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください