逗子海岸で『モヤさま2』を収録中のさまぁ~ずと共演?!して大興奮した話

 

日曜夜の恒例行事として、我が家では『モヤさま2』を見るという文化が根付いています。

毎週欠かさず見るほどの熱意はありませんが、『モヤさま』から『ビフォーアフター』へ流れるのが 鉄板コースです。

34

そんな『モヤさま』に、ついに逗子の回がやってきました。つい先日、5月1日でした。

それだけでも嬉しいのですが、ビッグニュースがあるのです。

『逗子暮らし』のブログ主である、が番組に出演している可能性があります!

というのも、 撮影日に逗子海岸でロケ隊と遭遇していたからです。

DSC_0012

あれは4月6日(水)。披露山公園へ花見へ行った日のこと。

私と妻は海岸ルートから登るため、134号線沿いの歩道を歩いていました。すると、何やら人混みを発見しました。

「何だ何だ?」とよく見ると、どうやらテレビの撮影をやっているようでした。

私は裸眼だと目が良くないので、どこかのケーブルテレビかなと思っていました。

ところが、妻は気がついたようです。すぐに「モヤさまだっ」と教えてくれました。

DSC_0014

というわけで、すぐに海岸へ駆け寄った私たち。少し遠くに確かにさまぁ~ずの二人を視認したのでした。

周囲にはヤジ馬対策のスタッフがもれなく立ちはだかっていました。

「さまぁ~ず見れて得したねぇ」なんて言いながら、放送日をまだかまだかと待つこと約1ヶ月。

ついに5月1日の放送日を迎えたのです。

実はその日に限って大切な用事があったので見逃してしまったのですが、後日YouTubeで確認したところ、私たちが見事に見切れているところを発見しました!


IMG_5352

こちらが、私がさまぁ~ずと共演したシーンです。

左上に帽子をかぶった怪しい男がいますね。それがです。

何を隠そう、私は花粉症なのです。

当日はマスクをして、フル装備で花見へ向かう途中でした。デニムシャツにベージュ色のパンツ。間違いありません。

妻も少し映っていましたが、私ほどではなかったので意気消沈。

その時は動きのない現場に少しがっかりして引き上げたのですが、番組を見て分かりました。

狩野アナがシーカヤックに挑戦していて、それをラジコンヘリで撮影していたんですね。

それで三人がモニターに見入っている所なのでした。

おかげ様で私も晴れて有名人、というわけにはいきませんでしたが、テレビに映って大興奮の一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です