オッオッオッオッオオーー、「岡崎おうはん」のヒナが生後100日齢で声変わりしました

初めての養鶏で「岡崎おうはん」という品種を選びました。

2羽飼っていますが、異常なほど仲が良く常に一緒に行動します。

幼ビナの頃

初めはこんなにちっちゃくて、眠るとぼた餅みたいでした。

ピヨピヨと鳴いて可愛かった、ウチのおうはんちゃんが。

100日齢

100日経って、こんなに立派になりました。

とにかく、食欲が旺盛。食べてばっかりいます。

大好きな大豆汁

で、2週間くらい前から、キョーーッとかすれ気味な声を出し始めまして。

これ、ひょっとして声変わりが近いのかな、と。

記念日

そして、今日。奇しくも、ちょうど100日目。

こもった声で、オッオッオッオッオオーー。成鶏のような声で鳴きました。

全員集合

成鶏と呼ばれる日まであと50日。

おうはんは、確実に“ニワトリ”へ近づいています。

関連記事:
急遽、1羽のヒヨコを先行入手しました 純国産品種の「岡崎おうはん」
「岡崎おうはん」のヒヨコを1羽追加しました 暮らすなら1人より2人、1羽より2羽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください