逗子で農園やってます ジャガイモの収穫

 

運よく晴天が続いていますが、梅雨が近いみたいです。

今年は、昨年のような長梅雨は勘弁して欲しいですね。

というわけで、今週の畑です。

本日は、2列目で葉が枯れ始めているジャガイモを収穫しようと思います。

成長が遅くて心配していたキュウリでしたが、ようやく実をつけ始めました。

周りにもちらほら実りそうなやつがいるので、これからに期待です。

ウリ科の畝を見てみると、インゲン(奥)の成長が著しいです。

ゴーヤ(右前)も遅まきながら、細々と成長していました。

ミニトマトのフルティカは、大きさとしてはもう十分。

色づいた頃にカラスに狙われるので、注意しないといけません。

コーンは極めて順調。

こちらもそろそろカラス除けを設置する必要が出てきました。

で、梅雨に入る前にジャガイモを収穫しました。

キタアカリにしてはやや小ぶりですが、数としては十分なので良しとしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください