今週の畑 2016年最後の水やり

 

今年最後の畑です。

随分と間を空けてしまったので少し心配です。

IMG_9461

最も気になっていたのがジャガイモ

疫病にかかったのかと思っていましたが、どうやらしもやけのようです。

自然に任せていましたが、ちょっともうダメそうです。この通り、枯れ果てています。

IMG_9462

他は順調です。こちらはブロッコリー

モリモリと身が増えてきております。来年早々にも収穫できそうです。

IMG_9450

こちらはキャベツです。

だんだんとそれらしくなって参りました。

IMG_9451

ハクサイも良い感じです。

葉の枚数がみるみる増えてきました。嬉しいです。

IMG_9459

ダイコンもわっさわっさしております。

葉っぱも好きなので、できれば今くらいの状態で葉っぱだけ収穫したいものです。

IMG_9460

実の方はこんな感じです。

太さはあまり変化ありません。下の方へ成長しているものと信じています。

IMG_9452

最後にタマネギ。見るたびに根付いてきた感があります。

無事に冬を乗り越えてくれると良いのですが。

IMG_9447

というわけで、次回は来年の投稿になります。

作物のみなさん、よいお年をお迎え下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください