【悲報】ショック!葉山の人気ラーメン店「あじ平」が去年12月で閉店していた

それから2ヶ月が過ぎていたのに。しかも、よく通る道。

大変ショッキングな出来事に気づきませんでした。

もぬけの殻の「あじ平」

”葉山人のソウルフード”とも言われる「あじ平」が閉店していたのです。

当ブログでもイチ押しラーメン店として紹介していました。*該当記事

入口の貼り紙

葉山育ちの妻は、「のんき屋」が閉店した時に匹敵する衝撃だと申しておりました。

そこにあって当たり前。失って初めて知る、親の有り難みを思い出しました。

関連記事:
葉山の長柄にある「らーめん あじ平」は逗子・葉山エリアでイチ押しのラーメン屋なり
【悲報】ショック!逗子・銀座通りのおもちゃ屋「のんきや」が閉店、ただいまセール中

2 件のコメント

  • あじ平は以前芦名にあった店で、長柄に移ってからは「鉄鍋」など目新しいメニューが
    売りだったのですが、地元にはあまり浸透していなかったようです。
     木古庭の「くるまや」は同系店ですか?だんだん街中華が無くなって寂しいですね。

    • コメントありがとうございます。
      以前は芦名にあったとは知りませんでした。
      車で1人でサッと入れる貴重なお店だったので、とても残念です。
      くるまやは系列店のようですよ。
      葉山エリアにラーメン需要はあるはずなので、もっと出てきて欲しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください