逗子で農園やってます ちゃんとお世話しなきゃダメよね

実は最近、畑の作業をサボっておりまして。。。

気がつけば、もう20日間も放ったらかしです。

草ボーボー

おそるおそる久しぶりに訪問すると、案の定、荒れておりました。

作物のみなさんのご機嫌が心配です。

オクラ

ぼうぼうの雑草をかき分けると、密かに実ったオクラを発見!

陽が当たっていないせいか、色がやや薄いです。

きゅうり

キュウリはほとんど成長していませんでした。

正直、自宅のプランターのキュウリの方が立派に育っています。

ドライトマト?

せっかく実ったミニトマトも収穫しないとこの通り。

どうもすみません。。。

やった、大葉ゲット!

ここの畑ではシソの葉が自生していて、どこからともなく生えてきます。

てなわけで、トマトの畝から大葉を持ち帰りました。

ちっちゃ

コーンの成長も遅いですね。というか、もう収穫時なのにこのサイズ。

雑草に栄養を取られてしまうのでしょうか。

やっぱり、ちゃんとお世話をしなければダメですよね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください