逗子海岸に青白い光の波が打ち寄せる!NIGHT WAVE(ナイトウェーブ) 〜光の波プロジェクト〜を見に行こう!

 

8月の逗子はイベントラッシュです。

8月8日(月)~14日(日)までナイトウェーブを開催しています。

去年から始まったイベントなのですが、今年ものぞいてみました!今回はそのレポートです。

IMG_0379

今日の逗子海岸は夜も賑わっています。

ここ何日かは夜風が涼しくて過ごしやすい日が続いています。

IMG_0377

私たちが海岸に着いたのはイベントが終わる20:00の30分くらい前でした。

すでに浜辺には人が沢山集まっていました。

IMG_0383

波が青白く輝いて見えるのは、ブラックライトのような特殊な光で照らしているためです。

逗子海岸の波は独特の穏やかな性質を持っているため、効果が出やすいそうです。

IMG_0373

波が割れる瞬間が、最も輝きを放つ時です。風を感じながらさざ波の音と合わせて海全体を見渡すと、心地よいです。

正直なところ、去年見た時はあまり綺麗とは感じませんでした。

がっかりイベントになりかねないと危惧していたのですが、確実に今年は良かったです

おそらく、ライトの数を増やしていますね。 光の強さが増した分、波が幻想的に見えました。

映像も撮ったので、よろしかったらご覧ください。

お時間のある方、是非いらして下さい。もし、今回来れなくても10月にまた逗子海岸でやる予定ですのでご安心を!!

(→2016年10月に行われたNIGHTWAVE記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です