大人気リフォーム番組でも取り上げられた葉山の古材店「桜花園」に行ってみた

 

自宅の居間用に天板が必要になったので、「桜花園」へ行ってきました。

中古の板や建具などを取り扱っているお店です。

IMG_9278

人気テレビ番組『劇的・ビフォーアフター』で紹介されていたので桜花園を知りました。

ぱっと見、業者さん向けの材木屋さんのように見えませんか?

実はよく通る道にあったのですが、ずっとスルーしていました。

IMG_9284

店内はこんな感じです。

木材だけでなく、陶器などの日用雑貨も並んでいます。

IMG_9293

こちらは外灯関連の棚です。

壺、花瓶、鍋など品揃えは豊富です。

IMG_9297

レトロなコンセントとスイッチを見つけました。

取り壊される古い家屋から使える部品を回収して販売しているそうです。

IMG_9291

照明のシェードもありました。

古民家風が流行り始めて以来、雑貨屋さんでもよく見かけるようになりましたが。

IMG_9296

上を見上げても面白いです。

古時計に照明、さらには用途不明な器具が吊るされています。

IMG_9286

こちらはまさに建具スペースです。

所狭しと襖が敷き詰まっていました。よくもこれだけ集めましたね。

IMG_9287

中2階には大小様々な古板が並んでいました。

じっくり時間をかけて探したいところですが、来る時間が遅かったです。

桜花園の営業は日没までなのでそうもいきません。

IMG_9289

こちらは2階です。主に家具と骨董品が置いてあります。

余談ですが、日中は窓からの眺めが良いです。

場所は葉山と横須賀を結ぶ「県道27号線」沿いの坂の麓です。

「湘南国際村入り口」交差点を目指して行くと良いでしょう。

残念ながら、今回は見合った天板を探せませんでしたが、12月は暮れのセール開催中です!

半額以上の値下げもあるかもしれませんので、時間に余裕を持って再訪したいです。

・桜花園HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です