大人気リフォーム番組でも取り上げられた葉山の古材店「桜花園」にはレトロな品物が勢揃いしていた

自宅の居間用に天板が必要になったので、「桜花園」へ行ってきました。

中古の板や建具などを取り扱っているお店です。

人気テレビ番組『劇的・ビフォーアフター』で紹介されていたので桜花園を知りました。

実はよく通る道にあったのですが、ずっと気づかずスルーしていました。

店内はこんな感じです。

木材だけでなく、陶器などの日用雑貨も並んでいます。

こちらは外灯関連の棚です。

壺、花瓶、鍋など品揃えは豊富です。

レトロなコンセントとスイッチを見つけました。

取り壊される古い家屋から使える部品を回収して販売しているそうです。

照明のシェードもありました。

古民家風が流行り始めて以来、雑貨屋さんでもよく見かけるようになりましたが。

上を見上げても面白いです。

古時計に照明、さらには用途不明な器具が吊るされています。

こちらはまさに建具スペースです。

所狭しと襖が敷き詰まっていました。よくもこれだけ集めましたね。

中2階には大小様々な古板が並んでいました。

じっくり時間をかけて探したいところですが、来る時間が遅かったです。

桜花園の営業は日没までなのでそうもいきません。

こちらは2階です。主に家具と骨董品が置いてあります。

余談ですが、日中は窓からの眺めが良いです。

場所は葉山と横須賀を結ぶ「県道27号線」沿いの坂の麓です。

「湘南国際村入り口」交差点を目指して行くと良いでしょう。

関連記事:
木工・DIY積極応援、葉山・上山口「永津材木店」は“材木1本、ベニヤ1枚から”提供してくれる
・桜花園HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください