今週の畑 逗子の畑に雪が降る

 

関東に54年ぶりの早雪が記録された昨日、もれなく逗子にも雪が降りました。

逗子海岸の雪化粧は、前回のブログに記したとおりです(逗子にも11月に雪が降る)。

IMG_9015

砂浜の雪景色に見とれていた私は、やがて畑の様子が心配になりました。

10:00過ぎ頃に急いで来てみると、 ご覧のような状態でした。

IMG_9017

我が家の畑はこんな感じです。2月の真冬のような景色です。

当日はまだ11月24日(木)でした。信じられません。

IMG_9020

案の定、積もった雪の重みでダイコンのネットが傾いていました。

牡丹雪
なので重みがあります。

IMG_9018

こちらはブロッコリーです。

葉に雪が積もっていたのを払ってあげました。寒そうです。

IMG_9019

ジャガイモ
の姿は変わり果てていました。

当初は虫除けネットに積もる雪を心配していたのですが、作物に直に積もる雪のほうが危なそうです。

ネットを解放しようと考ていましたが、むしろあった方が安全と判断しました。

辺りは吹雪の真っ最中。払っても払ってもまた雪は積もります。

キリがないので作業を中断することにしました。

夕方までには雨に変わる予報なので、雪を溶かしてくれることを願います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください