第3次緑化再生及び果樹園化計画【柿】

これまで、1次、2次と進めてきた緑化再生及び果樹園化計画。

3度目の今回は、果樹を植樹します。

次郎柿

次郎柿という柿です。甘くて実が付きやすい品種です。

横須賀・長坂の園芸屋さんで手に入れてきました。

植樹の様子

柿の植樹は、12月がいいようで。

カラスの目に付きにくそうな裏庭に植えました。

植樹完了

日当たりがやや心配な場所ではありますが。

「桃栗三年、柿…」とか言いますからね。気長に待とうと思います。

関連記事:
第1次緑化再生及び果樹園化計画【みかん、レモン、梅、オリーブ、タラノキ、ハーブ】
第2次緑化再生及び果樹園化計画【キウイ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください