鎌倉海浜公園で年2度開催されるフリマイベント「第20回鎌人いち場」へ行ってきた

逗子近辺で大きなフリマといえば、鎌人いち場でしょう。

フリマの他にワークショップ、飲食店などが集まるコミュニティ・マーケットです。

鎌倉海浜公園が人で溢れる

気付けば、前回のリポートから2年が経過。今年で10周年を迎えるそうです。

友人が出店すると言うので、久しぶりに遊びに行って来ました。

ジャムプラザの様子

園内では音楽ライブが行われていて、ステージは2ヵ所。

芝生にゴロンと横になりながら、気持ちが良いです。

食べる場

お昼時に訪れたので、飲食ブースが大賑わい。

残念ながら、今回はサバサンドのお店が出ていませんでした。

ナンドッグ&串焼き、サモサ

というわけで、今回はインド料理屋さんをチョイスしました。

タンドリーチキンやらサモサやら、これ全部で1,000円とは良心的。

フリマエリア

こちらはフリマのエリアです。どこもかしこも混んでいました。

親子連れなど、年々人の数が増えているように思います。

手作りのバッヂ

こちらは、アートクラフトエリアで毎回覗く北村工房さんのブース。

この辺はアクセサリー系のお店が多いですね。

実は鎌倉海浜公園は2ヵ所あって、当イベントは由比ヶ浜地区の方です。

逗子の方なら自転車で行けるので、オススメです。

関連記事:
鎌倉海浜公園で年2度開催されるフリマイベント「第16回鎌人いち場」へ行ってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください