逗子で評判のクリニック「山本メディカルセンター」の初診外来(皮膚科)にトライしてみた

 

8月も下旬に差し掛かり、夏も終わりの様相を帯びてきました。

この時期、決まってお世話になるのが皮膚科ですよね?

海にはクラゲが出始めますしね。ブヨやらダニやらお肌の弱い方につきましては、さぞお辛い事とお察し申し上げます。

そんなわけで、この度は人づてに聞いた評判の皮膚科「山本メディカルセンター」にお世話になることに決めました。

場所は桜山3丁目です。

駅から大師通りをずっと進んで「福祉会館入口」辺りを入って行った所にあります。

当日は土曜日で、午前中のみの診療でした。なお、初診の予約はできません。

まずは、向かって右側の棟にある総合受付を訪ねて下さい。

入るとすぐに受付窓口があります。

保険証を提示して、右側の棚にある問診票を記入します。

待合室は予想以上に混んでいました。

10分くらい後にカルテを渡され、隣の棟(皮膚科棟)へ行くように案内されました。

入口でファイルを提出して、順番を待ちます。

来てから知りましたが、オンライン診療やなんだで随分メディアに登場しているようです。

予約してる人がほとんどでしょうから、これはだいぶ待たされるだろうと覚悟を決めました。

で、約1時間後に診察が終了。診療代金は1,300円でした。

処方箋をもらう薬局に指定はありません。今回は最寄りの「ケンコー薬局:桜山店」へ行きました。

薬代(飲み薬と軟膏)が550円だったので、合計1,850円と相成りました。

目下、治療中です。

山本メディカルセンターWebサイト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です