葉山の芝崎海岸(芝崎ナチュラルリザーブ)への出入り口階段が7月末まで工事中でした

 

ただ今、3連休の真っ只中。そしてもうすぐ夏休みですね。

浮かれた気持ちに連日の猛暑が手伝って、海へ行こうとする人たち多いと思います。

そんな中、シュノーケリング、ダイビング好きの方々にひとつ残念なお知らせがあります。

現在、葉山の芝崎海岸の出入り口が閉鎖されています。知りませんでした。

張り紙によると、階段工事の最中のため、海岸への出入りができないとのこと。

葉山町のHPを見たところ、4月から工事をしており、7月末に完了(予定)だそうです。

ずっとこの時期を待ちわびていただけに、肩透かしを食らった気分です。

「ハイシーズンになる前に終わらせてくれよ」と言いたいところですが、致し方ありません。

防波堤から消波ブロックを伝って行けば磯へ出ることはできますが、オススメはしません。

ブロックの下は深さがあって、干満のタイミングを見誤ると危険です。

こちらは、昨年潜った時の映像です。

予定では今月下旬なので、辛抱強く待ちましょう!

関連記事:
・葉山の「芝崎海岸」は関東で指折りのシュノーケリング・スポットなり
・葉山の芝崎海岸(芝崎ナチュラルリザーブ)への出入り口階段工事が無事終了したぜよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です