東逗子エリアの老舗中華屋「高雄」で頂く定番メニューのチャーハンセット

 

これまで逗子近辺の人気中華屋をいくつかご紹介して来ましたが、今回は言うなれば、その続編です。

東逗子エリアで地域の繁盛店として知られる「高雄」へやって来ました。

こちらは大師通りの「逗子警察署入口」交差点から北へ入って間もなくの道路です。

「高雄」の看板がデカデカと建っています。しかし、お店は見当たりません。

それもそのはず。さっきのは「高雄」の駐車場(10台収容)でした。

お店は、向かって左側にある細道を進んだ中程にあります。

はい、着きました。ご覧の通り、昭和の香り漂う店構えをしています。

昼時は順番を待つお客さんで溢れることも珍しくありません。

店内はこんな感じです。やはりお昼時は、お客さんの入れ替わりが激しかったです。

テーブル席のほか座敷席も4卓16席あって、全席禁煙です。

今回はチャーハンセット(900円)を頼みました。

セットは半ラーメンか半もりそばを選ぶことができます。※半ラーメンにチャーシューは付きません。

チャーハンの米はベッチャリ系ですが、ふっくらしています。固めのグリーンピースが良いアクセントです。

エビがてっぺんにある1個だけ、というのが残念な点でした。でも、正直美味かったです。

セットメニューは他にもあります。

単品メニューも豊富にあるので、またの機会にご紹介しようと思います。

非公式フェイスブック

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です