止まぬノラ猫の糞尿被害、半信半疑で超音波式の害獣撃退グッズを導入してみた(ノラ猫撃退奮闘記③)

引越し当初から悩まされたいたノラ猫の糞尿被害。

2度ほど記事にしたのですが、あまり改善していません。

秋谷ノラ猫 collection

ただ最近は、ドクダミなど庭の雑草が多いせいか、減った気がします。

ネコ自体は好きなんですけどね。臭い糞の始末にうんざりしてきました。

台湾リス?

それと、畑の作物にも被害が出ています。

台湾リスを家の近くでよく見かけるので、何か対策はないものかと。

試しに1台

そこで、超音波式の害獣撃退機を購入してみました。

以前、読者さんからも提案されたやつです。

組み立て簡単

効果が賛否分かれる器具なので、あまり使いたくなかったのですが。

いずれニワトリも飼いたいので、ダメ元でやってみようかなと。

ダメ、害獣

さて、設置から1週間が経ちました。ノラ猫の姿はまだ見かけます。

でも、なぜか糞がなくなりました。もう少し様子を見てみます。

関連記事:
【閲覧注意】ノラ猫撃退奮闘記①
【閲覧注意】ノラ猫撃退奮闘記②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください