逗子市民が映画を観るときは何処へ向かう?我が家は辻堂駅の「テラスモール湘南」

逗子には映画館がありません。
(厳密には「Cinema Amigo(シネマアミーゴ)」がありますが、ここでは大型シアターの話です。)
ついでに言うと、レンタルビデオショップもありません。

「テラスモール湘南」入口

なので、映画を見たいときは 「JR辻堂駅」前にあるテラスモール湘南109シネマズへ行きます。
電車で30分程度なので、比較的行きやすいです。
横須賀の「京急汐入駅」にも映画館があるのですが、我が家はテラスモールの方を好んで利用しています。

4Fにある「109シネマズ」

この日、見に来たのは話題の『シン・ゴジラ』です。
同施設4F東急シネマズが入っています。
館内は夏休みの真っ盛りとあって、平日にもかかわらず親子連れでごった返していました。こんなに人が多いのは初めて見たので、驚きました。ちなみに水曜日はレディースデイ女性の料金は1,100円です。

出演者のサイン入りポスター

ゲート前には出演者のサイン入りポスターが。
左上が長谷川博巳でしょう。その下は、石原さとみかな。

いやー、スゴかったっす!!
正直ゴジラって子供が見るものだと思ってましたが、そんな偏見は吹っ飛びました。
映像は言うまでもなく、シーン展開のスピード感といいキャストの豪華さといい、圧倒されっぱなしでした。
庵野監督が鎌倉在住のせいか、稲村ヶ崎からゴジラが再上陸するシーンがありました。身近な風景が出てきたので、余計リアルに感じました。

4Fにある「さぼてん」

気がつくと、お昼をとっくに回っていました。
同じフロアにあるレストラン街へ。今回は「新宿さぼてん」に入店。

映画の半券で特典あり

映画の半券を見せるとソフトドリンクが1杯無料。
おまけに、ご飯・味噌汁・キャベツはお代わりし放題です。
シン・ゴジラにエネルギーを使ったせいか、麦ご飯を3杯もお代わりしてしまいました。
ごちそうさまでした!

新宿さぼてん 湘南テラスモール店
ジャンル:とんかつ
アクセス:JR東海道本線(東京-熱海)辻堂駅北口 徒歩6分
住所:〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 4F(地図

周辺のお店のネット予約:
塩ホルモン 肉の寅屋 総本店のコース一覧
CAPRICEのコース一覧
炉端だいにんぐ 一炭 湘南台店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 辻堂×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2019年3月11日
レストランブランド情報:新宿さぼてん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください