逗子市民が映画を観るときは何処へ向かう?我が家は辻堂駅の「テラスモール湘南」

 

逗子には映画館がありません。

(厳密には「Cinema Amigo(シネマアミーゴ)」がありますが、ここでは大型シアターの話です。)

ついでに言うと、レンタルビデオショップもありません。

だから映画を見たいときは 「JR辻堂駅」前にあるテラスモール湘南109シネマズへ行きます。

電車で30分程度なので、比較的行きやすいです。

横須賀の「京急汐入駅」にも映画館があるのですが、我が家はテラスモールの方を好んで利用しています。

IMG_6596

この日、見に来たのは今話題の『シン・ゴジラ』です。

同施設4F東急シネマズが入っています。

IMG_6612

館内は夏休みの真っ盛りとあって、平日にもかかわらず親子連れでごった返していました。

こんなに人が多いのは初めて見たので、驚きました。ちなみに水曜日はレディースデイ女性の料金は1,100円です。

IMG_6606

ゲート前には出演者のサイン入りポスターが。

左上が長谷川博巳でしょう。 その下は、石原さとみかな。

いやー、スゴイっす!!

正直ゴジラって子供が見るものだと思ってましたが、そんな偏見は吹っ飛びました。

映像は言うまでもなく、シーン展開のスピード感といいキャストの豪華さといい、圧倒されっぱなしでした。

庵野監督が鎌倉在住のせいか、稲村ヶ崎からゴジラが再上陸するシーンがありました。

身近な風景が出てきたので、余計リアルに感じました。

IMG_6620

気がつくと、お昼をとっくに回っていました。

同じフロアにあるレストラン街へ行きました。今回は「新宿さぼてん」に入店。

IMG_6614

映画の半券を見せるとソフトドリンクが一杯無料。

おまけに、ご飯・味噌汁・キャベツはお代わりし放題です。

シン・ゴジラにエネルギーを使ったせいか、麦ご飯を3杯もお代わりしてしまいました。

ごちそうさまでした!

新宿さぼてん 湘南テラスモール店
ジャンル:とんかつ
アクセス:JR東海道本線(東京-熱海)辻堂駅北口 徒歩6分
住所:〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 4F(地図

周辺のお店のネット予約:
PICO 江ノ島店のコース一覧
本格炭火焼 きてやのコース一覧
蕎麦粉食堂 Buckwheatのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 辻堂×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2017年9月29日
レストランブランド情報:新宿さぼてん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です