8/13(日)夏真っ盛りの逗子海水浴場、来場者が2万人超え

 

本日、8月13日(日)は絶好の海日和でした。

三連休最後の日曜日で、お盆休みの最中ということも手伝って、海水浴場の混雑はピークを迎えています。

IMG_2178

ご覧下さい、この人、人、人!!

6月30日に海が開いて以来、逗子海岸には何度も訪れていますが、今年一番の来場者数だと思います。

シートを敷くスペースを探すのが大変な程で、調べによると海岸には2万人を超える海水浴客がいたそうです。

テレビ局のクルーも来ていて、かなりの賑わいでした。

動画も撮ったので、よろしかったらどうぞ。

ガラの悪いことで知られていた逗子の海水浴場でしたが、最近は家族連れのお客さんが多いですね。

ファミリービーチとして根付いてきたようで、個人的にもうれしい限りです。

IMG_2177

泳ぎ疲れたら、海の家へ。

今年も私たちは『サブロク(3×6)』を利用しています。

IMG_2173

やはり、海を見ながらのビールは最高ですね。
逗子の海は鎌倉や葉山と比べて駅から歩いて行きやすく、都内からのお客さんも多いです。

でも、逗子に住んでいれば電車にゆられなくても、シャワーや更衣室を借りなくても良い。

ごく軽い気持ちで海と遊べるので、つくづく逗子に越してきて良かったなあと感じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です