葉山「L’essen Za(レッセンツァ)」の料理を自宅で、テイクアウトの良さを感じた

今晩は「L’essen Za(レッセンツァ)」をテイクアウトしてきました。

大好きな葉山のイタリアンです。新名瀬にあります。

レッセンツァ葉山

今や沢山の飲食店がテイクアウトを始めていますね。

たまの贅沢が地元の飲食店を助けることにもなるってのは一挙両得。

肩ロースのカツレツ

受付は11:30〜18:00です。

注文したのは、湘南豚肩ロースのカツレツ(1,200円)。

トマトクリームパスタ

こちらはパスタセット(900円)です。

タリアテッレを自分で茹でてソースと和えるだけ。ソース単品もあります。

サーモンのマリネ

あと、本日おつまみセット(1,500円)。内容は日によって変わります。

当日はパテ・ド・カンパーニュ他、3点でした。締めて3,600円なり。

自宅でゆったり食べられる

外食に代わって出てきた、この度のデリバリー&テイクアウト文化

「自宅」という最も寛げる空間でプロの料理を堪能できる。

お店の人や他のお客さんの目はありませんから、フリースパンツにTシャツでいいんです。

足りないおかずは自分で用意して、ストックしてあるお酒を出して、自分の好きな音楽をかけて、家族と一緒に。

なんだ、わざわざ出かけなくてもこっちの方が快適だし安く済む。

どうしても、プラゴミが出ちゃいますけどね。。。にしても、新たな発見です。

レッセンツァ葉山

関連記事:
葉山のイタリアン「L’essen Za(レッセンツァ)」で真名瀬の海を見ながら極上ランチ
『逗子葉山よむ料理店』“読んで、伝えて、買って” 逗子・葉山の飲食店をサポートしよう

レッセンツァ 葉山
レッセンツァ 葉山
ジャンル:海の見えるレストラン
アクセス:JR横須賀線逗子駅 車15分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1070 葉山シーランド1F(地図
周辺のお店のネット予約:

ナーガ・ラジャのコース一覧
浜焼きセンター さかなや道場 横須賀中央店のコース一覧
居酒屋 土間土間 横須賀中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2020年5月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください