逗子の「ヒラコサイクル」で愛用自転車を修理してもらったら、その後スゴい出会いが!

東京から葉山まで通勤していた2014年。

当時は「ヒラコサイクル」で買った自転車で逗子駅から通勤していました。

パンクしてもうた

あれから5年半。ついに後輪タイヤがパンクしてしまいました。

メンテに関しては無頓着だったので、錆びとか汚れもひどいです。

ガビガビのギア

おまけに、ギアチェンジもままならなくなっていて。

こりゃもう、治療してもらうほかないな、と。

ヒラコサイクル

逗子の自転車屋さんと言えば、銀座通りの「しまむらサイクル」が何かと有名ですが。

でも、我が家はヒラコさんを利用しています。妻なんぞ子供の頃からお世話になっているそうです。

前後のタイヤがバラバラに

自転車を預けて、およそ5時間後。呼ばれて引き取りに行きました。

ギアはワイヤーが錆びてダメになっており、パンクした後輪タイヤは交換を余儀なくされました。

新しいタイヤ

ワイヤーの張替えに2,300円、タイヤ交換で4,200円。計7,020円(税込)也。

出費は手痛いですが、自転車の調子はすこぶる快調になりましたよ。

おー、兄弟!

で、帰り道に寄った逗子文化プラザにて衝撃の出会いが!

なんと全く同じ自転車と隣り合わせになったのです。こんなの初めて。

お隣さんもさぞ驚いたことでしょう。

2 件のコメント

  • 逗子のヒラコサイクルは有名でしょー。
    つか、親切丁寧だしね。
    前の自転車の時、写真に載っているタイヤに換えてもらって痛い出費と思ったがこのタイヤメッチャいいよ。
    私も今の自転車去年ヒラコサイクルで買って、、買い物しにヨークマート行き出てきたらじーっと私の自転車見てるご婦人がいて、何ですか?言ったら同じ自転車なのよー、色も同じ、と言われました。(笑)
    狭い逗子、あるあるの話です。ww
    自転車通の間では有名みたいで私東京勤めていた時自転車通のアメリカ人にヒラコサイクルの話された事あるよ。

    • いつもコメントありがとうございます!
      あのタイヤいいヤツなんですか?!それを聞いて安心しました。
      前後輪バラバラになってしまったので、ガックリしてたんすよね。。。
      同じチャリを見つけた時はびっくりしました。
      ヒラコサイクルのシール貼ってあったし、きっと同じ時期に買った人なのかなと思い、持ち主が気になりました。

  • ロージー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください