逗子の「ひでまりメディカル」のメディカルハーブで自然療法を自宅で

もうすぐ、3月。花粉の季節ですね。

今年もこれさえ乗り切れば、暖かい季節を迎えられます。

「ひでまりメディカル」のメディカルハーブ

花粉症の私を気遣って、ある人がハーブティーをプレゼントしてくれました。

メディカルハーブという代物らしいっす。

人間の自然治癒力を利用した自然療法の一分野として注目されています。

「ひでまりメディカル」のウェブサイト

ときにこのメディカルハーブ、逗子の「山本メディカルセンター」の商品でした。

販売元の「ひでまりメディカル株式会社」は山本メディカル内にあります。


数種類のハーブがブレンドされている

レモングラス・ローズヒップ・ローズマリー・カモミール・スイートクローバー・スペアミントがブレンドされていて、お湯を注ぐとハーブの香りがふぁーっと漂います。

このハーブはすべてオーガニックで薬剤師が調合しています。

メディカルハーブにも複数あって、代謝アップとか免疫アップなど色々あるんですね。

とここで、大事なことに気がつきました。

私が頂いたピンクパッケージのメディカルハーブは「美肌ブレンド」だったのです(汗)。

いずれにせよ免疫力を整える効果はありそうですが、妻にも飲んでもらおうと思います。

ひでまりメディカルウェブサイト

関連記事:
逗子で評判のクリニック「山本メディカルセンター」の初診外来(皮膚科)にトライしてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください