鎌倉から移転した古家具・古道具「そうすけ」で手に入れたレトロな水屋箪笥

引越しを機に新しく購入した家具はほとんど何もないのですが。

水屋箪笥だけは、かねてから欲しかったのです。

お気に入り

それもピッカピカの新品ではなく、古くて味のあるやつです。

ついに「そうすけ」で見つけました。そして、買っちゃいました。

公式ウェブサイト

「そうすけ」はこの3月まで鎌倉にあったんですけどね。寒川に移転しました。

まあでも、ウェブサイトがあるので、チェックすることはできます。

しかし、家具はこの目で見てみなきゃ分かりませんからね。

この度、寒川町まで奮って遠征してきました。

きゃわいい…

実はこの水屋箪笥、お店で出品用の撮影中に気に留めたものでして。

ウェブサイトにアップされる前に購入させてもらいました。

大切に使います!

おそらく、大正期から昭和初期のものだそうです。

古くてもきっちり手入れをしてくれていたので、長く使えそうです。

やはり、実際に足を運ぶってのは大事なことですね。

関連記事:
鎌倉・稲村ヶ崎「R antiques」 -江ノ電の線路をまたいで入る古道具屋

2 件のコメント

  • これは、よい買い物ですね!
    アンティークショップといえば、秋谷の方面で、洋物だったような気がしますが、
    素敵なお店があることを以前TV番組で観ました。
    2Fにはカフェを併設していて、海を眺めながらお茶・ケーキをいただけるようで、
    行きたいなぁ。。。と思っておりました。

    • いつも優しいコメントありがとうございます!
      おっしゃるお店は「c:hord hayama」(コード葉山)ではないでしょうか?
      当ブログでも記事にしていて、少し古い記事にもかかわらず最近ランクインしていたので気になっていました。
      テレビの影響だったのですね。
      よろしかったらチェックしてみて下さい。オススメのお店です。

      「南葉山の隠れ家的ブックカフェ「c:hord hayama」で過ごす静かで贅沢なランチタイム」
      http://zushigurashi.com/archives/00232.html

  • 新潟小町 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください