サイトアイコン 逗子ぐらしのち葉山ごもり

ゴールドウインが運営する葉山・一色海岸の海の家「THE SAIL HUS」から見渡す見事な夕景

 

葉山の一色海岸に、今年からユニークな形をした建物が建っています。

THE SAIL HUS(セイル・ハウス)」という名前の海の家です。

気になりつつも行き慣れた「ブルームーン」があるもんで、なかなか足が向かなかったのですが。

運営元が(株)ゴールドウインと知り、興味を持ちました。

(正確には、昨年から海の家は出しており、このデザインにしたのが今年からなのだとか。)

ゴールドウインといえば、ヘリーハンセンとかノースフェイスを展開していることで有名です。

それがさらに、(株)FMGとコラボしてるとのことで期待感アップ。

FMGは都内で幅広いジャンルの飲食店を展開していて、どれも評判が良いんです。

そのうちの一つ、「せんだが家」の台湾まぜそばを出していると知り訪れたのが、実は大きな理由でした。

飲食スペースは2階にあります。BBQセットが用意してあり、ネット予約が可能だそうです。

海に面した席は、予約が入っていて座れませんでした。。。

何はともあれ、乾杯!

コロナ(700円)ハートランド(700円)、それにレモネード(500円)です。

当日は珍しく富士山が見えるほど空気が澄んでいましたが、もはや花より団子です。

お目当ての台湾まぜそば(1,000円)エビのフリット(700円)を頂きます。

まぜそばは、卵を溶いて食べる前に混ぜ合わせます。

コシがある中太麺は食べ応えあり。ピリ辛の味付けがちょうど良いです。

こちらはタコライス(1,100円)です。

こちらもミンチ肉がピリ辛でした。

スパイシースペアリブ(900円)も頼みました。

こっちは甘辛の味付けでした。

当日は夕景が素晴らしく、「THE SAIL HUS」からの眺めは最高でした。

葉山の海の家は22:00まで営業していますから、夏の夜の雰囲気も楽しめます。

とはいえ、明らかにヤングな客層が多かったです。

私たちにはやっぱり「ブルームーン」の方が落ち着くかなあ。

THE SAIL HUS公式ウェブサイト

 

モバイルバージョンを終了