3連休の中日、7月15日(土)の逗子海水浴場は大変な混雑ぶりでした。
夏休みはこれからが本番だというのに、まるでピーク時のような盛り上がりを見せています。
若者の海水浴離れが指摘されている昨今ですが、ビーチにいるのはたいてい若者です。
あとは子連れの家族、いわゆるファミリー層が目立ちました。
それには、やはり「ウォーターパーク」の開催が一役も二役も買っていることでしょう。
近々、この海上アスレチックで潜入リポートしようと思いますが、ひとまず詳細はこちらをご参照下さい。
普通に海で遊ぶだけでも、ライフジャケットを無料で借りることができます。
砂浜用の車椅子、ランディーズもあります。
海の家もたくさんあるので、お腹が空いても心配ありません。
私たちは、今年もまた「3X6(サブロク)」へ通っております。
15:00〜16:00からは、海岸中央と東浜で無料のシャワータイムがあります。
ちょっと泳ぐだけの人にはありがたいサービスです。ちなみに、公衆トイレは西・中央・東の3ヵ所です。
海岸中央にレトロなポスト(絵はがき専用)を見つけました。
オリジナルの消印を押してくれるそうなので、夏の思い出にいかがでしょう?
2018年の逗子海水浴場は期間限定で「ジャンプパーク」も出現しています。
駅から徒歩10分で行ける海水浴場ってのはなかなかありませんよ。
是非とも、この夏は「ズシ浴」で行きましょう!
関連記事:
・【朗報】「ウォーターパーク」が2018年の逗子海水浴場に復活!!「ジャンプパーク」も期間限定開催!
・逗子海岸の海の家はチャラくなくて雰囲気が良い「3X6 SABUROKU」がオススメNo.1
・逗子海水浴場で期間限定開催の「ジャンプパーク」ってどんな?次回は7/28(土)〜8/19(日)