本日の逗子グルメは「こみち(comichi)」からレポートします。
私たちが大好きな「みちくさ(michi-kusa)」の姉妹店で、昨年末にオープンしたばかりのお店です。
こちらは、鉄板料理をメインで出しています。
場所は「みちくさ」から歩いてほど近くです。「銀座通り入口」交差点の「セブンイレブン:逗子7丁目店」の隣で、「オリジン弁当」の上の階にあります。
ついこの間まで、ネパール料理店が入っていた所です。
無機質な階段を上がって引き戸を開けると、そこに広がっていたのは別世界。「みちくさ」と同じく古民家風の雰囲気が漂っていました。
キッチン前のカウンターなら鉄板で焼く所を目前で見れそうですね。
店内は広さもあって、団体客が入れる程の席数がありました。喫煙室もあります。
ちなみに、右上の階段を上がると3名くらい入れる個室がありました。
鉄板料理のメニューはこちらです。写真付きなので分かりやすいです。
まずは、鉄板焼き系とおすすめメニューをオーダーしました。
こちらはカキのアヒージョ(800円)です。
カキは陸前高田は広田湾産で、「みちくさ」スタッフの出身地なのだそうです。
続いて湘南豚のとん平焼(ダブル)(880円)。
「これぞ定番」という風な、シンプルなお味でした。
同時に湘南ねぎ焼(780円)も頂きました。
次々行きましょう。
マッシュルームミンチとチーズのオムレツ(680円)も頼みました。
個人的にはこれが一番美味しかったです。
こちらは秋谷産鮮魚のカルパッチョ(1,000円)です。
当日はイナダ?だったかな。。。いかにも「みちくさ」姉妹店のメニューです。
次に注文したのは秋谷産小魚のセモリナ粉フリット(730円)。
この魚はイワシだそうです。春菊と合うんですね。
こちらは鉄板蒸し焼き野菜のクリーミーバーニャソース(980円)。
これもなかなか良かったです。
スパイスが効いたラム肉とパクチーの組み合わせがドスンと来ます。
最後にアンチョビガーリックポテト(650円)を食べてもう満足。
写真を撮り忘れましたが、デザートも頂きました。ワインメニューも豊富です。
とその時、20名弱の団体客が押し寄せてきて、やがて「こみち」の熱気は最高潮になりました。
「みちくさ」もろとも、絶好調のようです。
鉄板とワイン comichi
ジャンル:逗子の鉄板居酒屋
アクセス:JR横須賀線逗子駅 東口 徒歩3分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子7-1-60 2F(地図)
周辺のお店のネット予約:
・近藤のコース一覧
・鎌倉山下飯店のコース一覧
・山内農場 大船東口駅前店のコース一覧
周辺のお店:
情報掲載日:2017年2月12日