サイトアイコン 逗子ぐらしのち葉山ごもり

【閲覧注意】なんじゃこりゃあ?!我が家の玄関周りに蛾の幼虫が大集合!

暖かくなり始めてから、虫が増えてきました。

最近は、ホウキを片手にクモの巣を払いながら庭を歩いています。

誰だ誰だ?

そんな我が家に起きた事。蛾の幼虫の大量発生です。

朝掃除したばかりの玄関周りに、見たことない幼虫が急に大集合していました。

だから誰?

見上げてみてもこの通り。一体、いつの間に集まったのか?

誕生日が近い妻のお祝いに駆けつけてくれたのでしょうか?

さなぎの準備

マユを作ってさなぎになろうとしている者、発見。

調べた所、キアシドクガの幼虫のようです。毒針毛じゃなくて一安心。

きもっ

捕獲した幼虫を数えてみたら、40匹を超えていました。

お向かいさん家にミズキがあったので、そこから流れて来たのでしょう。

しばらく、警戒態勢を続けます。

関連記事:
【閲覧注意】我が家へ訪ねてくる害虫、害獣たちのお話
【危険】自宅の軒裏にスズメバチ?が巣作りを始めているではないかっ!

モバイルバージョンを終了