オーダーメイドの業務用シンクの設置が進みません。
設計違いに続き、パーツの長さが足りない。本当に参りました。
メーカーに急ぎ連絡したところ、今度は翌日に届けてくれました。
欲しかったのは、3cmくらい長いステンレスパイプです。
おそるおそるパーツを合わせてみると、今度はぴったり。
あとは、ネジで締め付けるだけで組み立てられます。
予定していた場所へシンクを移動しました。
出窓と高さを合わせたところが、こだわりポイントです。
水栓は別途購入し、自分で取り付けしました。
安くてシンプルなモノを選びました。
ところで、このシンクはまだ水道と繋がっていません。
さっそく、翌朝に水道屋さんに来てもらいました。
というわけで、シンクの設置が完了しました。
解体から2週間。ようやくキッチンを使えるようになりました。
シンクの縦幅と無印良品の水切り用傾斜トレイの横幅がぴったり。
たまたまなんですけど、気持ちがいいです。
この2週間、我が家のキッチンはリビングにありました。
これで、避難所のような生活とおさらばです。
そしたら、リビングの荷物をキッチンへ移動し、養生を取り払います。
お次は、フローリングの塗装とワックスがけ作業へ入ります。
関連記事:
・自分でリフォーム大作戦、システムキッチンと食器棚、床板を解体する
・自分でリフォーム大作戦、キッチンのフローリングが完成したけどシンクを設置できないトラブル発生!
・自分でリフォーム大作戦、杉板の端材でウッドデッキの修繕&シンクのトラブル2度あることは3度ある