※2019年4月に投稿した記事を再アップしています
いよいよ待ちに待ったG.W.が始まりました。
逗子海岸では「第10回逗子海岸映画祭」の真っ最中です。
逗子海岸をバックにして巨大スクリーンで観る映画は圧巻ですよ。
チョイスする映画作品のセンスにも素晴らしいものがあります。
映画祭3日目はインドデー。上映作品は『バジュランギおじさんと、小さな迷子』です。
インド映画に馴染みのない方でも十分楽しめる作品です。
入場料は一般1,500円。逗子市民なら500円です。*要身分証
ちなみに、飲食物は会場内で購入するのがルールです。
下は砂浜なので雨で濡れてない限りはそのまま座れますが、シートを持ち込む人が大半です。席を離れた時に場所がなくなる恐れがあるからです。
背の低いローチェアなんかがあると、他のお客さんの視界を遮らずに快適に過ごせます。
しかしまあ、どこを見てもフォトジェニックな風景ばかりです。
インスタ女子にとっては、絶好のフォトスポットでしょう。
今年も例のメリーゴーランドが置いてありました。
夜、映画の最中は海岸がとても冷え込みますので、防寒着を絶対に忘れないで下さい。
関連記事:
・【更新版】2019年の「逗子海岸映画祭」の公開スケジュールが熱い、今年は10周年記念
・GWは逗子海岸へ!「第10回逗子海岸映画祭」2019年のオープニング上映作品は『ダージリン急行』