サイトアイコン 逗子ぐらしのち葉山ごもり

逗子で農園やってます コーンとゴーヤの収穫、井戸が枯れる

 

カラスや害虫との止むなき戦いが続いています。

そんな最中ではありますが、収穫を死守した作物もあります。

それが、コーンです。

一昨年は半分以上をカラスに喰われ、昨年は長雨により不作でした。今年はやりましたよ!

加えて、ゴーヤです。

これはカラスが食べないので、管理が楽なんです。今年もこんなに大きく実りました。

害虫被害でインゲンはもうダメ、キュウリも相変わらずカラスに喰われてます。

再び実がついたスイカも、カラスに突かれてツルがちぎれてしまいました。

トマトに関しては絶好調です。毎週、数十個単位で収穫できています。

これだから、大変なことがあっても畑をやめられないんです。

しかしながら、今回ばかりは事態が深刻です。というのは、畑の井戸が枯れてしまったのです。

連日の猛暑の影響です。ここへ来て、思わぬ強敵が現れました。

 

モバイルバージョンを終了