サイトアイコン 逗子ぐらしのち葉山ごもり

オリジン弁当 逗子店が5/24に「キッチンオリジン」としてリニューアルオープン

 

本日、5月24日(水)「キッチン オリジン:逗子店」がリニューアルオープンしました。

少し前から改装に入っていた、元オリジン弁当の場所です。



装いも新たにオープンしたお店の外観はご覧の通りです。全体的にシックな感じになりました。

左上の看板を見ると、イラストが多用されています。それと、カタカナ&漢字の「オリジン弁当」から英語の「KITCHEN ORIGIN」へ表記が変わりました。

これはもう、外国人の客層を取り込もうとする戦略が見え見えですね。春になってから、外国人の姿をよく見かけるようになりました。


店内はこんな感じです。清潔感バッチリです。

レイアウトは以前とほぼ変わりません。豚汁の場所も同じです。


こちらは「野菜のチカラ」と銘打ったお惣菜コーナーです。

初日だからと言うわけではないでしょうけども、張り切った陳列に見えます。


個人的に目を引いたのは、鶏の唐揚げでした。

醤油、塩ガーリック、紅生姜、カレーと、4種の唐揚げが並んでいました。


こちらは、出来合いのお弁当コーナーです。

どれも500円を切るものばかりです。


試しに、唐揚げ4種を1個ずつ購入してみました。計量はお店の方がやってくれますが、支払いはセルフです。セルフレジを利用して、料金を支払います。

またもや、英語表記が見受けられますね。英語対応の手間を省くための対策でしょうか?

正直、以前のオリジン弁当は開けてビックリのお弁当が多かったです(良くない意味で)。

今回のリニューアルを機に、リピートできるお店になって欲しいと思います。


モバイルバージョンを終了