サイトアイコン 逗子ぐらしのち葉山ごもり

逗子海岸でFIRE SHOWやNIGHT WAVEが楽しめる複合イベント「ZUSHI FANTASY 2016」に行ってみた

 

今日は逗子海岸の「ZUSHI FANTASY」というイベントに参加してきました。

イベント自体は午前中から始まっていて、ラン競技ライブ、夕方からはキャンドルもやっています。

しかし、一番の目玉はFIRE SHOWNIGHT WAVEでしょう。

日中は用事があったので、夕方から行ってきました。

すでに海岸には人だかりができていて、沢山のキャンドルが灯っていました。

また、NIGHT WAVE用のライトが波に向けて照らされていました。

こちらがそのライトです。ブラックライトのような特殊な照明器具が海岸には無数に並んでいました。

ただ、残念なことに当日は波が穏やかすぎて、白波がほとんどありませんでした。

前回、8月の回の方が綺麗だったと思います。

こんな感じで砂浜に一列のキャンドル・ロードができていました。

こうしてみると幻想的ですね。

今回は「愛を伝えるキャンドル」がテーマらしく、フォトサービスをやっていました。

ハートの中にカップルが入って記念写真を撮ってもらえます。

キャンドルケースはよく見るとペットボトルでした。

デコボコ具合がいい感じに火の光を反射しています。

で、お目当てのFIRE SHOWなのですが、いつの間にか始まっていました。パフォーマーは貝瀬大智さんです。

トライバル風の衣装なのに、ポップなバックミュージックに肩透かし。。。

嬉しかったのは、絵葉書サービスです。メッセージを書くと、逗子市内なら無料で送ってくれます。

早速、妻に愛を伝えてもらいました。後日、ちゃんと届きましたよ。

蛍光パウダーを使って遊ぶブースもありました。

ちょっと興味を引かれつつも、ついついスルーしてしまいましたが。。。

若い人たちが中心となって、逗子を盛り上げようとしてるんだなと嬉しくなりました。

夏以外の季節にも、逗子には素敵なイベントがあるんですよ。

 

モバイルバージョンを終了