サイトアイコン 逗子ぐらしのち葉山ごもり

【閲覧注意】ノラ猫撃退奮闘記①

新居の和室からの眺めがとても気に入っています。

障子を外すと、葉山の自然がパノラマで楽しめます。風もよく通ります。

いいでしょ?

現在は、住みながら大規模リフォーム中につき。

この部屋で寝食や生活に関わるすべてを済ませています。

マーキング?

で、住み始めてみると、外から何か臭うなと。庭を見ると、猫のフン。

初めは笑っていましたが、2〜3日に1度は必ず落としていくんですね。

ノラその1

ノラの存在は内見時から知っていました。クロとシマシマとブチの3匹。

空き家だった間に我が家はトイレとして使用されていたのでしょう。

まずはこれで

キリがないので、試しにダイソーのネコ忌避剤を置いてみました。

すいませんが、トイレは別でまた探して下さい。

効かないこともある

ダメでした。翌日、忌避剤のすぐそばにやられてしまいました。

彼らをしつけるまでにちょっと時間がかかるやもしれません。。。

モバイルバージョンを終了