テラス席から絶景が見渡せるファミレスといえば、葉山の「デニーズ 葉山森戸店」でしょ?!

 

葉山の海沿いに、南国風で眺めの良いファミレスがあるのでご紹介します。

「デニーズ:葉山森戸店」、通称「葉山デニーズ」です。

朝7時から営業していて、葉山で朝食を食べられる貴重な場所です。

IMG_4357

この通り、そんじょそこらのデニーズとは外観が全然違います。

元々は個人の別荘だったそうです。

IMG_4440

階段を上ってエントランスまで来れば、もうこの景色です。

素敵なテラス席があるのが、葉山デニーズ一番の特徴です。

IMG_4454

店内に入るとこんな感じです。

レジ前にはスイーツが充実していて、お土産にがっつり買って行くお客さんもいます。

IMG_4443

で、お目当てのテラス席なのですが、いつでも利用できるわけではありません。
風が強い日は閉鎖されている日が間々ありますので、これはもう運次第ですね。

本当だったら、森戸海岸や江ノ島、遠くに富士山を見ながら食事を楽しめます。

IMG_4396

真名瀬バス停
辺りからデニーズを撮影しました。

一階部分は駐車場になっています。

IMG_4445

ホールは天井が高くて開放的です。

葉山の海の写真が飾られているなど、やはり通常のデニーズとはちょっと違います。

IMG_4451

メニューなどは通常のデニーズと変わりません。

こちらはバースデークーポンで注文した無料パンケーキです。

場所は森戸海岸のすぐそばです。

電車で来る場合は、逗子駅から京急バスで約10分(海岸回り葉山行)。「森戸神社」で下車して下さい。

つくづく思うのですが、この場所がデニーズで本当に良かったと思います。

同じファミレスでも、これが「ガ◯ト」とか「ジョ◯サン」とかだったら、ちょっと響きがちゃっちくなるような気がします。

 

2 件のコメント

    • 情報提供ありがとうございます。
      噂は聞いているのですが、閉店だとしたらとても残念です。
      一部には改装だと言う話もあります。
      どうか後者であることを願いたいですね。

  • とも へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください